Skip to main content

No.789 ちょっと別府まで自転車で。完結編

ん〜更新忘れてた。
そして、由布岳から一気に別府タウンまで下りました。
ほんと下りは、あっちゅうま。
雨ザーザーでしたが、そこそこのスピードで駆け抜けて爽快。
目的地のホテルは、
坂を下る途中の非常に目立つ位置にありましたが、これがまた概観は"昔の"ラブホテル。なんだかかび臭いフロントで、自転車を室内持ち込みOKかとたずねると二つ返事でOK。この事象により室内が想像できたけど、案内されると案の定幽霊屋敷
つか、まず窓あけてないし電気つけてないから、空気よどみまくり!!! まぁ、二食付きで4000円ぐらいだから仕方無いです。
早速、みなで洗濯&温泉を済ませました。 風呂がまたギトギトで汚いっ(汗)
そうこうしていると、KTM-ADVぱぱぢ=こさん到着。
まもなく晩飯。これがまたスゲーの。出てくる出てくる。施設がひどいせいか、飯は出てくる出てくる。くえね〜ってぐらい出てくる(お替わりまで食ったけど)。
満腹だけど、みなで散歩にでかけ、台湾式カキ氷なんぞをたべ、さらにコンビニでソフトクリームまで食べ、帰ってiPhoneでIronmanみて撃沈。
翌朝朝食も出てくる出てくる。というほどでは無かったけど十分に満足。ここでもお替りしちゃった。
ぱぱぢ=こさんはオートバイでさっさと出発。自転車組はゆっくりしたくして、R10へ。すでに灼熱でした。 このR10なかなかに曲者。
ぼかぁ前日の後遺症でやや足が追いつかない。
tさんが先行していて見失ったけど、後続二人はたまたま発見したメイプル耶馬CR入り口を発見してそちらへ入った。この道ゆっくり走る分にはなかなか快適でした。途中でtさんに電話して青の洞門で合流してから、さらにCRを遡上。途中和菓子屋で休憩してから、コア山国までいいペースで走り、最後の関門
大石峠。なんとか上りきってトンネルを潜ればあとは下り。またまた下りはあっちゅうま。
いつのまにかはぐれて、途中のコンビニでガリガリ君をガリガリ食べてたら二人もやってきて、一緒に日田駅へ。
たけやんはここから輪行で日田英彦山線へ。いいなぁ。しばらくみなでコーラなんぞ飲みながら地元ねーちゃんのキレイな足を眺めつつのんびりすごし、たけやんの出発。
ぼくとtさんはここから指呼の間にあるジョイフルに戻りツーリング終了
みなさんお疲れ様でした。
結局おいらは260キロぐらい走ったのかな?









Popular posts from this blog

No.918 ククサとクピルカ

No.875 A&F ファイヤースタンド

No.894 VARGO Titanium Hexagon Wood Stove